山行レポート

ランク C
参加者 6名(男1,女5)
CL/SL No.2289S.S/2673R.S
写真提供 No.2324M.M/2673R.S/2680M.N
編集 No.2330T.S

5月14日(土)  天候:曇り
行 程 JR北小松(9:00/9:15)・・・・涼峠(11:00)・・・・昼食(12:00/12:30)・・・・釈迦岳(13:15)・・・・鎌糞峠(14:50)・・・・奥の深谷源流(15:00)

地図はこちら→
 GPSデータはこちら→

北小松駅から出発 登山口、緑の中に突入 緑が綺麗、水も綺麗
楊梅の滝が奥の方に見える 分岐を左に カタクリに似たホトトギス 葉っぱのみ
ヤケ山から釈迦岳の稜線にシロヤシオが点在する 若葉が綺麗なので荷物も岩も大丈夫 元気な山ツツジ
色鮮やかなツツジ 釈迦岳頂上 釈迦岳頂上
石楠花 薄桃色 夕食はチーズフォンデュとサラダとローストビーフ、フランスパン、ワイン🍷 明るい内にテント設営、水場が近い

5月15日(日)  天候:曇り
行 程 奥の深谷源流(7:00)・・・・ 金糞峠(8:10) ・・・・堂満岳(9:00)・・・・JR比良(11:20)

朝ごはんを食べて今日も元気 朝ごはん、野菜スープにマカロニ、ベーコン入れ、アルミホイル鍋は使える 朝ごはんのシーチキンサラダ
二日目出発、皆元気 奥の深谷渓谷から橋を渡ると金糞峠 イワうちわかわい
満開石楠花、上の方は散っている 手前に岩鏡、奥に石楠花 堂満岳頂上皆んな元気
北比良峠いつも良い眺 堂満岳から途中に一本の山つつじが見事 途中でティータイム
シライトソウ 白い歯ブラシみたい 余裕の笑顔 ノタノホリ 早めの到着JR比良

リーダー コメント
天候が不安定であったが曇りの予報であったため予定通りに出発した。
テントの張り方、共同炊事、テントの撤収に時間を使い丁寧な作業ができた。コースは簡単ではあるがいつもよりかなり重いものを平等に担ぎ、共同の炊事に満足感があった。
色々な花に出会えた。テント場は安全で水場の近い所としては良い場所であると思われる。
2名の欠席者は体調不良のためであった。新しいC会員に参加してほしいと思った。